旦那(夫)をこっそりダイエットさせる5つの方法

旦那さんの体型が気になるママさん、奥様
私たちのチカラで旦那さんをなんとかしましょうね。私は気合を入れて立ち上がりました。
”あなたはやせるべき!ダイエット開始〜(*^▽^*)”
 
プロフィール
a00.jpg

名前:けい子
年齢:3○歳
一言:
旦那さんのぽっこりお腹をダイエットしましょ!
しかも“こっそりと”。
旦那様改造計画中の主婦けい子です。
私のダイエットのテーマは
『ゆっくりと少しずつ、上手く一言、こっそりと』
です。あなたのお悩みを解決します。
ご期待下さい。
旦那さんをダイエットをさせる5つの方法
旦那さんに理解してもらう!
旦那様の変化と近況
タグクラウド
最近の記事
カテゴリ
リンク集

2015年10月28日

お風呂に入るのは、食前?食後?どっちがダイエットには良いのか?

本日、旦那さんが帰ってくるなり
「今日ラジオで言っていたけど、お風呂って夕ご飯の前に入った方がいいって知ってた?」
と言い出しました。

え?
そんなこと気にもしてなかった!
どうも、細かいことは気にしない、賢い主婦 けい子です。


ダイエットって、いろいろなものに関連されていますが、『お風呂の順番』もあるんですね。
勉強になります( `―´)ノ

お風呂の順番ってどうなんでしょうか?
nyuuoku.jpg

旦那さんが聞いたのは、
“ダイエットには食前に入浴すべき”

理由
入浴すると全身の血行が良くなり、体中に血が流れ、胃液の分泌を抑えることで食欲が抑制される

ってことでした。

そんな簡単なことなんでしょうか?

私が思ったのは、
空腹時の運動って、脂肪燃焼に良い効果があるかなって


わたし、以前、勤めていた時のお昼休みに
『ランチ ⇒ 散歩』
ってダイエットのためにしていたのですが、

上司から、『ランチ⇒散歩』では
エネルギーの消費に何の役にも立たない!
空腹時のエネルギーがない状態で運動をすれば、脂肪が燃焼するよ。
って言われたんです。

お昼休みに『散歩 ⇒ ランチ』の方が効果的らしいのです!!

食前のお風呂って、そういう効果ではないでしょうか?




ネット上で調査!痩せる効果のある入浴は、食前か食後か!

ダイエットしている人で、食前のお風呂が効果的か?
食後の方が良いのか?
ちょっと調べてみました。

結果から言えば、やはり『食前』の意見が多いようです。

食前派
⇒入浴によって血流が良くなり、食欲の抑制
⇒空腹時に入浴して脂肪燃焼(※貧血には注意)
⇒空腹なので、コップ1杯の水を飲むこと

食後派
⇒食事、入浴で体温を上げて更にダイエット効果がある
⇒お腹も満たされ、入浴することでリラックス効果が生まれ、ダイエット中の体に良い効果がある(気持ちの問題で痩せる効果とは違うかも)

と言う感じです。


あと、食後の入浴は、食後1時間ぐらいは時間を空けないといけないようです。
食後、消化器官に血液が集まっている時にお風呂に入ってしまうと、血流が良くなり、血液が全身に分散されて消化不良をおこす心配もあるそうです。




ということで、旦那さんは食前だから安心と自信満々

ネットで調べて、『食前の方が良いみたいだよ』と報告しました。

旦那さんは
『やっぱりね、俺はいつも食前だからいい感じだね』
とご機嫌で、今日も帰宅後にお風呂に行きました。

一応、ダイエットをしている方は食前の方が良いみたいですよ。
コップ1杯の水を飲み、ゆっくりと湯船に浸かり、時間に余裕がある方なら、半身浴も楽しめるとダイエット効果がありそうですね。


ちなみに、旦那さんは100円均一で買ってきたスマホケースを使い、お風呂の中でyoutubeを見ています。
半身浴なのか、よくわからないですが、スマホがない時代には入浴時間が短ったですが、今は本当にゆっくりとお風呂に浸かっています。

DSCN1102.JPG

これって、いいことだなと私は思っています。
(子供の教育上、ちょっと問題ですけどね)

ダイエット効果が良い入浴法は、食前にゆっくりと浸かることですよ( `―´)ノ
旦那さんのラジオから、またダイエットに詳しくなりました。




posted by けい子 at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。