旦那(夫)をこっそりダイエットさせる5つの方法

旦那さんの体型が気になるママさん、奥様
私たちのチカラで旦那さんをなんとかしましょうね。私は気合を入れて立ち上がりました。
”あなたはやせるべき!ダイエット開始〜(*^▽^*)”
 
プロフィール
a00.jpg

名前:けい子
年齢:3○歳
一言:
旦那さんのぽっこりお腹をダイエットしましょ!
しかも“こっそりと”。
旦那様改造計画中の主婦けい子です。
私のダイエットのテーマは
『ゆっくりと少しずつ、上手く一言、こっそりと』
です。あなたのお悩みを解決します。
ご期待下さい。
旦那さんをダイエットをさせる5つの方法
旦那さんに理解してもらう!
旦那様の変化と近況
タグクラウド
最近の記事
カテゴリ
リンク集

2015年10月22日

旦那にリバウンドが来ました!!お菓子の量とお米の量がちょっとアップ!

旦那様のダイエット順調!
やればできるね!と褒めている奥様へ〜
わが家にはとうとう来ました!
あ・い・つが・・・。
どうも、今日も戦う主婦、けい子です。

来ました!!冬将軍。
ではないですよ、来ました“リバウンド”
順調に体重が減ってきていた旦那さんにもリバウンドの季節がやってきました。
友達にも
『食事制限と運動を同時に進めていくと、両方のダイエットをしている安心感からリバウンドが来やすくなる』
とは聞いていましたが、やはり来ましたね。
118652[1].jpg
あまり突っ込んでないですが、夜のお菓子の量が増え、毎日食べるようになってきました(+_+)

ちょっとお腹も前よりも…(気のせいかも)
しかし、前よりも気が緩み、少し食べている量が増えているようです。

ただ、朝食の酵素スムージー、(内緒の)こんにゃく米、帰宅後のスクワット20回は続けていますよ。
だから、少し痩せた体で現状維持をしているような感じだと思います。
体重も増えてはないですが、やや現状維持の感じですね。




ダイエットしている雰囲気を出さない、これが普通だよと普通に接する賢い主婦

朝食の酵素スムージー、(内緒の)こんにゃく米、帰宅後のスクワット20回も完全に放棄し、以前のようなお代わりもするし、お菓子も食べるし・・・
という生活に戻ったら、釘を刺すようにしますが、今は何も言いません!
信頼関係ですね。

ちょっとブレイクと思うようにしています。
簡単に体重10キロなんて落ちません。
今は、5キロ痩せた体になじんでいる期間だと思うようにして、ここから少し休んだら、また減り始めると思います。

ゆっくり、じわじわ、長い目で
を繰り返し思っていますので、こんな小さなリバウンドに釘を刺していたら始まりません。
お風呂場にある体重計測帳にも、体重をしっかりと書いて、
「うーん・・・」
とか独り言をつぶやいているので意識は続いているようです。
だから、何も言いません。
089293[1].jpg
私は、野菜を中心にした料理を作るだけですね。
がんばれ!!




旦那さんが野菜鍋ダイエットを始めたいと言い始めました

本日も山盛りのキャベツ、ニンジン、ツナのサラダを完食し夕ご飯を食べ始めた旦那さんが言ったこと
『そろそろ野菜鍋の季節だから、俺、野菜鍋でいいよ』
出ました!
得意の野菜鍋。

みなさんは知らないとは思いますが、わが家の旦那さんはポン酢好き(*^▽^*)
冬は野菜鍋をして、ポン酢で食べるのが大好物なのです。

以前、子供が小さい頃に旦那さんの実家で同居をしていた頃がありますが、その頃は私が子供の面倒に必死で、お母さんが旦那のご飯の支度をしてくれていた頃がありました。
その当時に、旦那さんが開発した夕ご飯のメニューが『野菜鍋』

鍋に、昆布、白菜、もやし、大根、ネギを入れてグツグツ煮るだけの野菜鍋。
これをポン酢で食べるというシンプルな鍋。
お肉は必要ないらしいです。

ちなみに、旦那さんは当時10月ぐらいから5月ぐらいまで毎日野菜鍋を食べていました!

土日は家族と同じものを食べますが、平日は仕事帰りが遅いため、毎日野菜鍋。
最初は「大丈夫?」と思っていましたが、旦那さんが言うには

・毎日同じものを食べたい
・メニューで一喜一憂するのが面倒
・ポン酢がいい


という理由からこの野菜鍋作戦が続いたのです。
お母さんも『面倒じゃないから、良いよね』と毎日白菜を切っていました。

最近は、子供の食事に合わせていた旦那さんですが、とうとうダイエットと季節的に寒くなってくるということで『野菜鍋作戦』を言ってきたのかと思います。
ちょっと迷い中ですね。
野菜を毎日買ってこないといけないし、子供と別メニューをつくる手間もあるし・・・。
でも、野菜を切るだけだし、ダイエットにはいいですよね。

やってみるかな・・・と思っています。


リバウンドは必ずくるものです。
ここであなたが負けていてはいけません。
うまく乗り切りましょう。



posted by けい子 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。