旦那(夫)をこっそりダイエットさせる5つの方法

旦那さんの体型が気になるママさん、奥様
私たちのチカラで旦那さんをなんとかしましょうね。私は気合を入れて立ち上がりました。
”あなたはやせるべき!ダイエット開始〜(*^▽^*)”
 
プロフィール
a00.jpg

名前:けい子
年齢:3○歳
一言:
旦那さんのぽっこりお腹をダイエットしましょ!
しかも“こっそりと”。
旦那様改造計画中の主婦けい子です。
私のダイエットのテーマは
『ゆっくりと少しずつ、上手く一言、こっそりと』
です。あなたのお悩みを解決します。
ご期待下さい。
旦那さんをダイエットをさせる5つの方法
旦那さんに理解してもらう!
旦那様の変化と近況
タグクラウド
最近の記事
カテゴリ
リンク集

2015年10月15日

賢い主婦は、旦那を上手く褒める⇒褒めてダイエットさせちゃう〜♪

旦那をダイエットさせてやる!と作戦を考えている賢い奥様!
基本的なところから説明していきますね。
どうも、けい子です(*^▽^*)
(今日はビールをいただきました)

ダイエットをさせる基本、それは“褒める、続ける、共感する”。

120185[1].jpg

★褒める
これは読んで字のごとくですね。
小さいことでも褒めるが基本。

野菜から食べているのを発見したら、
「あれ、ダイエットを気にして順番考えているのね、すごい〜」
と短い言葉だけで十分。
そんな小さな気付きで男性って嬉しいものです。
男性って、子供ですからね。
体重計をのぞいて「すごい!成果出ているね」と言っているとダイエットに本気になってきます。

★続ける
これは私に持論。
長く続ける!
何事もそうだと私は思っているのですが、継続に勝てるものはありません。
仕事も、ブログも、ダイエットも、趣味も何でも、小さいことをコツコツ積み上げていくことが一番良い方向へ向かうって私は信じています。

「一気にできる」は「一気に崩れる」になります。
少しずつ積み上げていけば崩れません。

私もパソコンを買い、ブログを何個か書いていますが、もう何年も続けてアクセスをたくさんいただいているブログもありますし、スピードラーニングが有名になる前から、家でコツコツと英語の勉強をして今では英会話がある程度できるようにもなっています。
スピードラーニングは一気に、簡単にって言っていますが、私には理解できません。

★共感する
旦那さんだけがダイエットするわけではありません。
最近のわが家では旦那さんが必死にスクワットを一人続けていますが。

夫婦でダイエットして健康になることが最大の目標です。

その場合には、“共感”ってとても大切。
○キロ痩せた!
いいね!
このスムージー美味しくて飲み易いね!
ほんと!私も飲もう!
一緒に散歩に行こう!
と共感しながら夫婦でダイエットできると、共通の話題と趣味になりますよ。




ダイエットを言い過ぎない!断食はしない!強制的にすればするほど失敗する

ゆっくりと痩せていけばいいのです。
『1か月で5キロ、3か月で10キロ痩せた、ダイエットサプリ登場!』
という商品があっても無視していいと思います。
一気に!は一気に戻るです。

だから、私は言い過ぎません。

たとえば、1キロ痩せた!と言っていたのに、すぐに間食をしていたのを見ても、特に何も言いません。
あまりに太り始めたら言うかも知れませんが、旦那さんを信じていいと思います。

間食なし、0(ゼロ)なんて、
今まで間食をしていた人には非常に厳しい話です。

だから、わが家では毎日は絶対にないにしても、夜にアイスクリームを食べてしまって、
「やっぱり美味しいね」
と話す日や、映画を見ながらポップコーンを食べる日もあります。

ゆっくりと長い時間をかけて痩せていけば良いと自分の中に約束を作っていたら大丈夫です。
だから、旦那さんも3か月で5キロ痩せたんだと思います。
楽しくないと続きません。

目的は、旦那さんが細くなることでも、2か月後に○キロ落とすことでもありません。

目的は、旦那さんが健康的な体型に戻り、生活習慣を改善していくことです。
そのためにダイエットしているってことです。



旦那さんは奥様から嫌味を言われた方が痩せやすくなる結果が?

言い過ぎは必ず反発を生みます。
ただ、本で読んだ記事で興味深いと感じたのは、
カリフォルニア州立大学の心理学者が実験から見つけた結果・・・

それは、夫婦でダイエットをさせた時に、パートナーから肯定的な励ましと、批判的な嫌味や愚痴のどちらを言われた方がダイエットに成功するのか?
という実験。

24568.jpg

なんと結果は、
旦那さんは、奥様に批判的な嫌味や愚痴を言われた方がダイエットに成功しやすい
と判明したという。

逆に
奥様は、旦那から何を言われてもダイエットには影響しない
という結果という。

これってオモシロイですよね。


「旦那様は奥様から性的に魅力的と思われたいという潜在的な願望があるためこうなる」
という研究者の話が書いてありました。
逆に、「奥様は旦那様からの言葉よりも、女性は女性を意識して生きているので、友達や他の女性に言われると意識して行動しやすくなる」
という結果らしいです。


ちなみに、ロンドンの心理学者も「女性のダイエットに関して夫ができることは何もない」っていう意見を書いていました。
これ、同感(*^▽^*)!!

批判的な言葉はどうかとは思います。
短期間でダイエットしてもらうためにはいいとは思いますが、やはり私は褒めたり共感したりして、一緒に長い期間でダイエットできたらいいかなと思っています。




posted by けい子 at 23:21| Comment(0) | ダイエット法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。