旦那(夫)をこっそりダイエットさせる5つの方法

旦那さんの体型が気になるママさん、奥様
私たちのチカラで旦那さんをなんとかしましょうね。私は気合を入れて立ち上がりました。
”あなたはやせるべき!ダイエット開始〜(*^▽^*)”
 
プロフィール
a00.jpg

名前:けい子
年齢:3○歳
一言:
旦那さんのぽっこりお腹をダイエットしましょ!
しかも“こっそりと”。
旦那様改造計画中の主婦けい子です。
私のダイエットのテーマは
『ゆっくりと少しずつ、上手く一言、こっそりと』
です。あなたのお悩みを解決します。
ご期待下さい。
旦那さんをダイエットをさせる5つの方法
旦那さんに理解してもらう!
旦那様の変化と近況
タグクラウド
最近の記事
カテゴリ
リンク集

2015年10月15日

幸せ太りが許されるのは結婚3年目まで!4年目からはただの肥満男性

旦那「幸せ太りかなぁ」
奥様「え〜、そうかもね♡」
なんて話していたのは新婚時代だけ!

結婚して3年も4年も経てば、太っている夫は、ただのおデブさん!
こんにちは、時には正直に言ってしまう、けい子です。


本当に幸せ太りってあるんでしょうか?

わが家の旦那さんも太りました!
実際の数字を公表すると、結婚時は70キロ、そして、MAX体重が83キロ(*_*;
ひぇぇぇぇぇぇ〜、
助けて〜って感じですよね?

118652[1].jpg

だから私は立ち上がったのです!
(自信満々)

でも、新婚の時って楽しいですよね?
思い出しても楽しかったような・・・、二人でお菓子を食べながらDVDを見て、焼き肉へ行き満腹食べ、食べ放題ではパスタも山盛り・・・。

若いって素晴らしいですね。
でも、変わります!

もうこれからは太ってばかりは居られません。
旦那さんを甘やかしてきた分(ちなみに私も太ってきたけど…)、
しっかりとダイエットしていただきましょう。




ゆっくりと、じっくりと話して、じわじわ浸透させる

ダイエットをしていただく、痩せていただくためには、今までの食生活を見直すことが大切ですね。
だって、前までは体重70キロで暮らしていたわけですから、その当時の生活に戻していただければ良いのです。
ただ、年齢ともに代謝は落ちていくので、運動もしながら、食生活に気を付けていく生活をすべきです。

あと、食べる順番を変えてみるって基本ですよね?

これは、旦那さんへ少し話しました。
『私、ダイエットしようと思っているんだけど、いきなりは厳しいからね。
ちょっとネットで見ていたら、最初に野菜を食べるのって、良いらしいの。知ってた?』

とちょっと夕ご飯を食べながら、言ってみる。

『お代わりはないよ。お米を少ししか炊いてないの』
と、残念そうに言ってみる。

⇒気持ちだけでも、茶碗のご飯を減らしてみる。
⇒野菜中心のおかずにしてみる。

などなど少しのことですが、奥様が気を使うことでダイエットに結びつくことって多いと思います。


ちなみに、私は少しずつ言って、旦那さんを変えていますよ。
私の基本
“ゆっくりと、じっくりと話して、じわじわ浸透させる”作戦です。
一気に始めると、一気に戻ってきますからね。

気長にじっくりとすることがコツです。




お酒とタバコは基本止める!にできれば、賢い奥様黒帯級

お金の面でいえば、ダイエットをすれば確実に家計には優しくなりますよね?

食後のデザートを絶つと、お菓子やヨーグルトのお金を使わなくてよいですよね。
これだけでかなり支出面で変わります。
特に、お菓子って食べたいですけど止めてみると、お金も使わないし、余分なカロリーは摂取しないし一石二鳥です。

ちなみに、わが家では旦那さんは現在スルメを食べています。
夜のおつまみに何か欲しくなりますよね?

ナイナイの岡村さんがライザップの時に、するめを食べているのをみて、「これならいいよね」と言いつつ、するめを買ってきています。
間食・デザートなら糖質が最も低いのが“するめ”です。
(15gに糖質わずか0.1g)
するめを買い続けるのは、経済的にちょっとどうかとは思いますが、
ダイエットの面ではいいことです。

また、一番の大敵はお酒ですよね?
202396[1].jpg
お金もかかるし、太るのはやはりビール!
健康のことも考えれば、奥様としてはお酒とタバコは控えていただきたい2つですよね?

これは嬉しいことに、うちの旦那さんはお酒が全く飲めず、新婚時はコーラを飲んでいました。
タバコは妊娠した時に『禁煙令』が私から発動され、禁煙してくれました。

優しいと思いますが、今って結構、禁煙って世間的にも普通になっていますよね?
タバコも値段がどんどん高くなっていますし、禁煙は良いことです。
タバコって、いいことが一つもないですよね?
臭いも嫌ですしね。

タバコは止めると太ると言いますが、これも幸せ太りの原因かもしれません。
でも、この機会に体のことを考えて止めていただきましょ。

お酒を止めるのは難しいかもしれません。
ママ友に聞いても、タバコは止めるけどお酒は止めないって良く聞きます。

ちなみにわが家では私が時々、発泡酒を買って飲むぐらい(*^▽^*)
お酒はたまにはいいかなと思います!
毎日ビールは、ダイエット夫には絶対に禁止ですね。

お酒とタバコを禁止させられれば、賢い旦那想いの奥様黒帯です!
止めてもらう方法はまたネットで検索してみてください。



posted by けい子 at 23:19| Comment(0) | ダイエット法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。