旦那(夫)をこっそりダイエットさせる5つの方法

旦那さんの体型が気になるママさん、奥様
私たちのチカラで旦那さんをなんとかしましょうね。私は気合を入れて立ち上がりました。
”あなたはやせるべき!ダイエット開始〜(*^▽^*)”
 
プロフィール
a00.jpg

名前:けい子
年齢:3○歳
一言:
旦那さんのぽっこりお腹をダイエットしましょ!
しかも“こっそりと”。
旦那様改造計画中の主婦けい子です。
私のダイエットのテーマは
『ゆっくりと少しずつ、上手く一言、こっそりと』
です。あなたのお悩みを解決します。
ご期待下さい。
旦那さんをダイエットをさせる5つの方法
旦那さんに理解してもらう!
旦那様の変化と近況
タグクラウド
最近の記事
カテゴリ
リンク集

2015年10月15日

旦那様ダイエットは褒めて痩せるが秘訣!!

最初の2キロはダイエット効果が早い、そこを褒めると旦那はヤル気になるよ
どうも、旦那様改造計画課 課長のけい子です(*^▽^*)

方法はさて置き、ダイエットに取り組み始めると最初の1〜2キロってすぐに痩せますよね?

水分がただ抜けただけの状態。
誰もが食生活を意識して、無駄な食生活、おやつや水分をセーブするだけで最初1〜2キロ体重って落ちますよね?
あと、着ているモノを脱いだだけで体重って変わってきます。

でも、ダイエットをあまりしたこのない男性って、そんな知識をあまり持っていません。
そこを上手く使うことが賢い奥様の秘訣

女性の中ではダイエットの知識って雑誌や友達の会話でたくさん出てきますから、たくさん持っています。
でも、男の人って全くダイエットの知識を持っていません。
旦那様から聞きましたけど男性が集まって「ダイエット」の話って全くしないようです。

だから、男性にはちょっとしたことでも驚きがあるんです!
例えていえば、最初の1〜2キロ体重が落ちることも知らないのです。


体重計にのってダイエット前の自分の体重を知ります。
そして1日過ごし、次の日に体重を量ってみると・・・、前日よりも1キロ痩せている!
『おい、もう俺、1キロ痩せたぞ!!』
と旦那さんは驚いたように言います。

そこがチャンスです!

ここで賢い奥様と普通の奥様の分かれ道があります!
『水分が抜けたから、1キロぐらい最初は痩せるものなのよ、常識よ』
と言ってはいけません。

『ホント、すごい!
私なんて、そんなにすぐに痩せないのに・・・、いいなぁ』

と一言いえばいいだけなのです。

旦那を褒める
『褒める』です!!

簡単でしょ!
それを聞いた旦那様は「やればできるな」と感動してくれます。

言い方をちょっと変えるだけ。
言い方だけで、この後の旦那さんおヤル気スイッチが変わってきます。

これがダイエットを上手くさせていくコツです。
簡単なようでできてない部分と思います。



旦那さんへの言い方を変えるだけで、男性は簡単に感動します

これ言い方に注意ですが、決して旦那さんを馬鹿にしているわけではありません。

旦那さんが楽しくダイエットしていくための方法です。
私はこの『言葉の使い方だけのヤル気ダイエット』は、とても良いことだと思っています。
褒めて伸ばす!
ってダイエットにはいいことだと思いますよ。

ただ、褒めてばかりではないですが・・・。
褒める⇒痩せる⇒また褒めて感動する⇒体に気を遣う⇒・・・
っていう素晴らしいスパイラルに入っていくのです。

これ、絶対にいいですよ(*^▽^*)


また、1か月ぐらいしたら、
「やっぱり見た目にも、お腹がスッキリした気がする」
と褒めていくと、旦那様は本当に嬉しくダイエットに取り組みますよ。

私の場合には、ダイエット作戦が成功し、いよいよ旦那さんがヤル気になって1か月目で本当にお腹周りがスッキリしている感じに見えたので、
「お腹周りがスッキリしてきたね、ウェスト変わったね」
と言葉を伝えました。
素直な意見でした。

私も嬉しいし、旦那さんも嬉しいから、嬉しい夫婦のダイエット効果ですよね。

旦那様は「そうかな〜」と照れていましたが、その日からも散歩も食生活にも
ヤル気になっていましたよ。

褒めて、褒めて、気付かせて、元気づけて・・・
っていいことですよ。




旦那からも○○って糖質高いよね、カロリーはどれぐらいだろう?とダイエット発言

ダイエット効果が数字にも表れると、旦那様からも積極的にダイエットについての話が出てきたり、ダイエット関連のサイトを見たり、本を読もうという気になってきます。

最近では、ナイナイの岡村さんが27時間テレビの時に、ライザップに挑戦してダイエットに成功していましたよね。

その中で注目された“糖質”。
わが家の旦那さんも“糖質”って大切かもっていう話をしていました。

雑誌『Tarzan』の“結果を出せる糖質OFF徹底ガイド”
を日曜日の朝、散歩の途中に買ってきて、読んでいました。

680.jpg

以前であれば、絶対に買わなかったダイエットに関連する、体に関連する雑誌を買うようになったのは、本当に嬉しいことです。
びっくりしです。

私が上手にいうことよりも、たぶん人間って「痩せたい」「健康になりたい」って欲求がどこかに隠れていると思うのです。
実は、太ってきていた旦那さんにも痩せたい願望はあったはずです。

いつもは『食べたい欲』に負けて、隠れていますが、本来の人間には「痩せたい」「健康になりたい」という欲というか、本能があって、体のことを考えているとその気持ちがだんだん大きく成長し、いつの間にか、健康的な情報や体にいいことを学んだり、実践してみたりするのかなと思います。


褒めて、学んで、一緒に共感して、健康になっていく。
しかも、一気に じゃなくて ゆっくりと。

そんな夫婦のダイエット法をこれから上手く説明していきますね。
モルモットは、先ほどから紹介しているわが家の幸せ太りが過ぎてしまった旦那さんです(#^.^#)





posted by けい子 at 00:25| Comment(0) | ダイエット法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。